ちゅらのクワガタ・カブトムシ飼育日記

クワカブ素人です。ブログを参考にして生体の事故などが起きても責任はもてません。自己責任でどうぞ。

オオクワガタ産卵セット組んでみたよ

早速ですが、用意したコバシャ小(コバエシャッター)に、加水した産卵木の皮をむいて2本セット、広葉樹の埋め込みマットでも良かったのですが、マットにも産むことがあると言われている、フォーテックの産卵1番で埋め込んでます。エサはKBファームのプロゼリーを1個はゼリースプリッターで半裁、もう1つは十字にカッターで切れ目を入れました。
ちなみにクーラー入れてないので温度は30度近くまで上がってます。飼育温度としてはちょっと高めですね。